本ページはアフェリエイト広告を利用しています

プロフィール

あみちーに プロフィール

こんにちはamichi-niです!

2人の子供を育てながら会社員をしている30代です。ブログは完全初心者です。何ならPC知識もほぼありません(笑)でも、何でもチャレンジすることが好きだし大切なことだと思ってこのブログを初めました

実は今、子育てと仕事が両立できてるとはとても言えないような状況です。7年間フルタイムワーママとして休まず走り続けた結果、体調を崩してしまい色々な病気が一気にで出来てしまい休職をして家族の立て直しを図るべく一つ一つの問題を解決していました。現在は2023.7月から復職をして毎日家族・子育て・仕事・ブログと試行錯誤中です。いつかは無理せずゆるっと仕事をしながら大好きな旅行に行ったり、美味しいものを食べたりして家族みんなで笑って過ごしていきたい。そんなことが理想です

私は困った時に何でもすぐネットで検索します。本当に結構些細なことが気になるので「敬語の使い方」や「卵焼きとは?」など本当に常識的なことでも検索しちゃいます。それでも今の時代はネット環境が本当に凄くてほぼ何でも知りたい答えがあって、それも誰かが答えを書いていてくれていいるからこそで、私は答えを知ることができるんだなと改めて感じています

私もその一人になって私の経験から誰かの役に立てる記事が書けたら素敵じゃないか。そんな風になれたら嬉しい今日この頃です

ブログに出てくる人(きのこ)達 - Profile –

amichi-ni (あみちーに)

管理人|1985年生まれ O型

頭にとにかく知識を入れることが好き。なんでも経験。繊細だが石橋は叩く前に渡ってみるタイプ。敬語気味。HSP気質

papachi-ni (ぱぱちーに)

旦那さん|1985年生まれ A型

No life No game 大のオンラインゲーム好き。楽観的で悩まないタイプ。何故だか運が良い。ADHD・ASD

【職歴10種類以上】

  • パスタ屋ホール、下処理
  • ガソリンスタンド
  • コンビニ
  • 工場ライン作業(4箇所 -食品・生理用品・携帯・テレビ-)
  • ゴルフ場コースでのイベント案内・レストランホール
  • レース場での出演者案内
  • 運転代行の客車 
  • ラーメン屋ホール、厨房
  • キャバクラ(知り合いの店手伝い程度)
  • 生命保険外交員 2年
  • 工場勤務正社員(製造) 15年

似たような職種もありますがこんな感じです

好きなもの

  • きのこ類(ポルチーニ大好き笑)
  • 梅干し
  • コーヒーゼリー
  • 緑の食べ物
  • 音楽(無類に好きですが特にロック・クラシック)
  • カラオケ
  • 海外
  • 綺麗なもの
  • HYDE
  • 宇宙・量子の世界
  • ネイル・ファッション・美容

特性

  • HSP気質
  • 多趣味で飽きっぽい
  • 好奇心旺盛・何でも知りたがり

資格

  • JADP認定メンタル心理カウンセラー
  • FP3級(保険外交員時に取得したもの)

コメント

タイトルとURLをコピーしました