本ページはアフェリエイト広告を利用しています

【子供旅行】那須ハイランドパーク&トレジャーストーンパークに行ってきました【2024】

aikyacchi 雑記

今回は久々に那須旅行に行ってきました!

3家族合同旅行で日程は1泊2日で

トレジャーストーンパーク⇨ランチ⇨渓流パーク⇨宿泊⇨那須ハイランドパーク

こんな感じの子供メインな日程でした

那須ハイランドパークに至っては約20年ぶり!

那須は最近、YouTubeで紹介されている動画が多くて見てると行きたくなってしまいます

では、簡単な感じでレポートしていきます♪

合同旅行 in那須

トレジャーストーンパーク

トレジャーストーンパーク 公式サイトより

まずは、トレジャーストーンパーク

こちらは、数多くのユーチューバーさんも訪れている2014年オープンの大人気スポット!北関東最大級の「宝石探し」のできる施設となっています。

『地下鉱山』『水晶の谷』と2つのタイプがあり、地下鉱山は事前の予約が必須となっています。

今回は日曜日だったこともあり、2週間前に確認した時には時すでに遅し・・・土日は完全に予約が埋まっていました。キャンセル待ちも取れず(´Д` )

結果、まあ行けるっしょと軽い気持ちで予約無しで行ってみることに!

地下鉱山』の予約は土日は1ヶ月前からがおすすめ!

朝10時前に着いた時にはもう、かなりの人数!さすが日曜日は激混みです

今回は地下鉱山は諦め、当日でも可能な水晶の谷で遊ぶことにしました!

・水晶の谷 クリスタルリバー

トレジャーストーンパーク 公式サイトより

【料金】 800円 探検者1名につき(税込)

【発掘時間】 20分

こちらは5分ほど並んで入場できました

まずは、スタッフの方からの説明を聞き

どうやら「伝説の鍵」を見つけると大きなクリスタルと交換してもらえるようです

想像より広かった

大人も子供も夢中になってしまう

濡れるので髪は後ろでまとめておくと◎

付き添いの大人は見守るだけみたいです

ついに、伝説の鍵ゲット!

20分間はあっと言うまで、子供達もとても楽しそうでした!

終わった後は屋外の砂場でも小さなストーンが拾えるみたいで、子供達が沢山探しています。

どこかで止めないと永遠と拾い続けるパターン・・・笑

今回の成果

取れる人はもっと多いかもしれませんが、子供たちには大満足な取れ高でした!

3年前に『地下鉱山』の方を体験した時と比べてみると1つ1つの大きさ的には『水晶の谷』の方が小ぶりでしたが、個数や種類は多く取れた感じがしました。

2021年 地下鉱山

※あと、水晶の谷で5歳の息子は上着が下着までびしょびしょに濡れてしまったので、小さなお子様は着替えがあると安心です

ランチ  カフェロルモ

ランチは車で3分、りんどう湖ファミリー牧場近くにあり釜焼きのピッツァが楽しめる『カフェロルモ』さんでいただきました。

総勢12人で子供もOKな場所で駐車場も停めやすかったです。

ピザやパスタは5歳前後の子供達も食べることができるので、旅行先ではありがたい

サラダと生ハムのピッツァ

サラダと生ハムのピッツァのサラダの大盛り感にびっくり(笑)

混雑する日曜日に大勢で行ったにも関わらず、店員さんがとても気さくな方で親切に対応してくれました。

建物の奥には子供達も遊べるちょっとしたツリーハウスもあります

那須渓流パーク

お次は、気になっていた那須渓流パークへ

魚釣りなどがメインとなる施設ですが、混雑していたこともあり『ゴーカート』と『芝そりすべり』をして遊ぶことにしました!

・ゴーカート

1人乗り 1,000円 2人乗り 1,500円×2

結構本格的なゴーカートで「2人乗り」は運転免許証が必要です

黒の車がお気に入り

スピードめっちゃ出ます。

高低差やヘアピンカーブも多く、下り坂では正直恐怖を感じました(笑)

しかし、子供には大ウケ!「もう一回乗りたい!!」と全員が言っていました

でもお値段張るので一回で。

・芝そりすべり

30分 600円

小さな子供でも滑れていました

ソリを借りて30分間自由に滑ることができます

滑っては登って、滑っては登ってと何回も繰り返して楽しそうに遊んでいました

子供って元気だなー

宿泊

今回は人数が多いこともあり、一軒家を借りるタイプの貸別荘に宿泊しました!

なんと、12人全員で合計26,000円!!安い!

『那須 貸別荘』で検索すると、お安いものは約6,000円〜という価格帯で見つけることができます。

食事は付いていないので夕飯は地元のスーパーでお買い物

食べかけな写真しか無かった・・

夜はパーティー

ハマっているリアルピースで

初の貸別荘で多少のトラブルもありましたが、建物自体はとても広くて頑丈な造りで周りも山なので

騒ぎがちな子供のいる旅行には安心して宿泊でき、貸別荘という選択肢も多いに有りだなと感じました。

那須ハイランドパーク

2日目はいよいよ『那須ハイランドパーク』です

イェイ!

訪れるのは約20年ぶりなので、現在どのような感じになっているのか全然分かっていませんでした。

しかし、最近YouTubeなどで子供向けに配信されている動画で那須ハイが良く紹介されていて

子供達から「あそこに行きたい!」と言うようになり、久々に興味が湧きHPを見てみると、

おーー!なんか面白そう!!

何個もの新しいアトラクションが追加されており、全員一致で今回の旅行におけるメインの行き先と決定しました!

中でも1番のお目当ては『洞窟探検 MOGURA』になります!

公式サイトより

ちなみにチケットのは前売り券で購入した方が割引があるので断然お得ですが、

今回、那須ハイランドパーク周辺のコンビニ(セブンイレブン)で

アソビューなどのサイトよりも100円安く購入することができました!

アトラクション

・洞窟探検 MOGURA

このMOGURAは、YouTubeの『かえであーたんファミリー』チャンネルがアンバサダーで

ほんと子供達が何回も見ていました

もう、初っ端から1番のお目当てに(笑)

園に入ってすぐの、目立つ所にあったので子供達は一目散にかけて行きました

この日は平日だった為待ち時間は5分ほど

腕にバンドを着け、ライト付きヘルメットを被って準備します!

もちろん、大人も一緒に入ることができます

さあ、いざ探検スタート!

狭い通路は父ちゃん母ちゃん、足腰に来ます(笑)

鍾乳洞エリア
クリスタルエリア
マグマエリア

上記以外にも面白いエリアがまだまだあり、狭い洞窟を抜けていくと色々な世界がありワクワクします!

進んでいくコースにも難易度があり選択できるようになっているので、1回だけでなく何回も楽しめる作りとなっていました。

クリスタル

あと、探検中には鉱石が隠れているので、見つけたら腕にしているバンドでチェックします

最後に成果をチェック

・リバーアドベンチャー

次も人気の『リバーアドベンチャー』に乗りました

YouTubeなどでもお馴染みの、水しぶきを上げながら激流を下っていくアトラクションです。

こちらも待ち時間は5分ほど

ドキドキのスタート

真ん中に荷物を置いて6名定員で乗っていきます

途中水が入ってきます(笑)

スリルがあってめっちゃ楽しかったです!

しかし、濡れます!笑

1番最初だった私たちのボートはそれほど濡れませんでしたが、2番目に乗っていた友人はかなりビショビショ(笑)

どうやらボートごとによるみたいです

amichi-ni
amichi-ni

※一応乗る前に自動販売機でカッパを購入することができます。それと、濡れてしまった場合でも終了後に通る通路に大きな乾燥ブースがあるので安心です。

・フロッグホッパー

カエルのジャンプをイメージしたアトラクションで

小さな子供でも安心して楽しめます

公式サイトより

何気に1番面白かったんじゃないのか?!

ってくらい子供達も気に入って全部で10回近く乗っていたと思います(笑)

カエルさんを侮るなかれ・・・

浮遊感が大人でもかなり楽しい!

・ウォーターパレード

水の上を鳥のボートで進んでいくアトラクション

ちょっとした坂もあるので小さな子供もちょっとしたスリルを楽しめます

大人も乗ることはできますが、子供達だけで乗ることができる所も良かったです

気に入って5回ほどリピート

・ミニトレイン

のんびり楽しめる汽車のアトラクションです

こちらも気に入って3回リピート

・ウーピーのトレジャーハンティング

4人乗りのライドで水鉄砲を使って的を狙っていくアトラクション

子供ってこういう水鉄砲的なの大好きですよね(笑)

・DINOWORLD(ディノワールド)

こちらも楽しみにしていた屋内アトラクションで恐竜たちの世界を体験できます

公式サイトより

タブレットで案内してくれたり、クイズに答えながら進んで行きます

外には恐竜たちと記念撮影できるブースもあり、男の子は大興奮でした。

・ダークキャッスル

こちらは呪われた幽霊城を進むライドマシンです

男の子達は意気揚々と入って行きましたが(女の子は外で待機)

半分以上泣いて出てきました(笑)

どうやら幼児にはまだ怖かったようです

・レーザーアトラクション恐竜研究所

精鋭部隊となりレーザーシステムを掻い潜っていくアトラクションです

公式サイトより
最後に得点が出ます

家族で1チームとなり皆んなで協力しながら進み、とても盛り上がりました!

・カルーセル

那須ハイランドパークにあるメリーゴーランドは

なんと、世界最大級の2層式になっています!

凄い大きい!記念写真が撮れるスマホ台が置いてありました

・アドベンチャーサファリ

サファリの中を車に付いているライフルで狙いながら進んでいくアトラクション

こちらもとても楽しそうでした!

・その他 アトラクション

その他にも

【子供】

  • ティーカップ
  • 6層 立体迷路 「GiGaMo(ギガモ)Ver2.0」
  • ウーピーコースター

【大人】

  • パニックドライブ
  • F2
  • スーパーバイキング
  • スペースショット

結構たくさん乗ることができました!

でも、、

残念ながら乗り損ねたアトラクションも沢山あったので

次回も楽しみにして来たいと思います!

ほんと、面白そうなのが沢山ありまして・・・

・屋内コースターSHINPI(シンピ)

・ウォーターコースター

・VRライドシアター

このあたりは絶対次こそ乗りたい!

まとめ

今回は、こんな感じの那須旅行でした

楽しったー!

那須は東京からのアクセスもよく、自然も多く美味しいものも沢山あり

大人も子供も満足できる観光地です。

amichi-ni
amichi-ni

特に最近は子供向けのスポットが数多くあり、1日や2日では行ききれないほどです!

今回一緒に旅行してくれた2家族にも、貴重な楽しい経験をする機会を与えてくれて感謝です。

最後まで読んでいただきありがとうございました

ではではー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました