本ページはアフェリエイト広告を利用しています

【続編はいつ?】実写版ドラマ『ONE PIECE』の感想|Netflixで独占配信中

雑記
電子書籍
ONE PICE | Netflix(ネットフリックス)公式サイト
ONE PICE | Netflix(ネットフリックス)公式サイト

【続編はいつ!?】実写版ドラマ『ONE PIECE』の感想|良い所・残念な所まとめ※ネタバレあり|Netflixで独占配信中

2023年8月31日から「Netflixオリジナル実写ドラマONE PIECE」が遂にNetflixで独占配信スタートしました!

『ONE PIECE』といえば全世界累計発行部数が5億部突破している世界中で大人気の漫画で現在も「週間少年ジャンプ」で連載中です

1999年からアニメ放送も開始、今では映画・アプリ・ゲームなど多方面で映像化はされてきましたが、『実写化』は今回が初めてとなります

ONE PICE | Netflix(ネットフリックス)公式サイト
ONE PICE | Netflix(ネットフリックス)公式サイト

Netflix独占配信

いや〜遂に待ちに待った「ONE PIECE」の実写ドラマが配信スタートしました!

YouTubeで数ヶ月前から予告編が配信されていて

もう、楽しみで仕方なかったです

我が家は今までNetflixは契約していなかったのですが

今回の「ONE PIECE」を見るために入会しました

独占配信なので入会しないと見れませんので必須です

Netflixには料金プランが4種類あったのですが

とりあえず一番安い月額790円のプランにしてみました

※このプランだと「広告」が入るみたいですが、とりあえず気にせず・・

もう、とりあえず目的は「ONE PIECE」ですので(笑)見れれば良いんです

あみちーに
あみちーに

※実際広告は1話に15秒ほどで個人的には全然気にならない程度でした!

Netflix公式サイトで「ONE PIECE」を見る

そしていよいよ!!

全話視聴後の感想を書いていきたいと思います

【感想】その①

全話一挙公開でしたので一気に見れるところが嬉しいですね

まず、始めに感想を一言で言わせていただきますと…

『すごく良かった!!』

最初に実写化の話を聞いた時は正直

今まで漫画を実写化して成功していると言えている例は少ない印象が

ありましたので・・不安がありましたが

YouTubeに数ヶ月前から投稿されていく予告を見ているうちに

「おっ!?これは行けるんじゃないか!?」

からの

「めっちゃ良さそう!?早く見たい!!」

という気持ちに変わっていきました

予告編を見ていたおかげで少し内容がわかった上でドラマ本編に入っていけたので

すごく安心感はありました

しかし、

さらにそこからの期待以上に良かったです!

公式サイトに「再現ではなく表現」という言葉が載っていて、まさにこの作品にピッタリな言葉だなと感じました

では次は、良かったと感じた所についてまとめてみます

※この先ネタバレ含みますので注意!!

【感想】その②良かったと感じた所

one piece ルフィーが指を指している
ⓒ尾田栄一郎/集英社 one piece.com公式 TOP/ニュース/

※多少のネタバレを含みますので内容をまだ知りたくない方は注意です

もう、世界観が素敵すぎます!(語彙力無い)

見たかった!ずっと見たかった!ワンピースのあの世界が

完璧に実写で表現されています

CGなどの技術を駆使して街並や船、再現度がかなり高いです!

さすが尾田先生監修!!

その中でも

以上の5つが特に良かったポイントです!

キャラクターを演じる俳優さんの『人選』

すごく皆さんキャラクターにピッタリハマっていますよね!!

「どうやって見つけたの?」ってくらい合っています

ルフィーを演じているのはイニャキ・ゴドイさんというメキシコの俳優の方です

このイニャキ君がほんとピッタリ!

YouTubeには尾田先生とイニャキくんの対面動画がありまして

尾田先生も太鼓判!

この動画を見るとイニャキくんがなぜ選ばれたのか納得です

そしてイニャキくんの喜ぶ姿をみて感動の涙が・・・笑

「彼を見ていると何だか応援したくなる」そんな不思議な魅力のある

本当にルフィーみたいな俳優さんです!

ナミも可愛くてナイスバディーでしっかりものな感じがピッタリなエミリー・ラッドさん!

ゾロも雰囲気めっちゃ出てます新田真剣佑さん!こんなに似合うとは!

ウソップもそっくり!!鼻は高くなかったですが(笑)イメージ通りすぎますジェイコブ・ロメロ・ギブソンさん

サンジもぐるぐる眉毛ではなかったですが(笑)すごくいいです!サンジ感でてます!俳優はダズ・スカイラーさん

主要キャストもうバッチリです!

しかし、主要キャストだけでなく

出てくるキャストほとんど似せてきているのがこのドラマ

本当にすごいし、ONE PIECE愛を感じます

個人的には

コビーとヘルメッポと鷹の目(ミホーク)

どハマりでした!!

原作よりちょっとイケメンすぎ?(笑)な感じもしますが

イメージ通り!もうほんとに似すぎてます

あとは、アーロンなどの魚人がここまでクオリティー高く

表現できるのにも驚きました

もう完全に「魚人」でした!

Hulu | Disney+ セットプラン
各『名場面の再現度』の高さ

「1番の見どころと言っても過言ではないんじゃないか」と思うほど

あの名場面が細かな所まで再現されています!

シャンクスからの麦わら帽子

ココヤシ村でのナミへの麦わら帽子

アーロンパークへ乗り込む時

メリー号浸水式として樽に足を乗せての夢の誓い

これだけではなく、もちろん他にもいろいろなシーンが再現されています

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

もう、角度・撮り方・雰囲気・間!

バッチリです!

これだけ完璧に表現したものが実写で見れるなんて・・・!!

もう感無量です

出典(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ちなみに、こちらのコミックス11巻の表紙も再現されていました!

チョコ出ししてくる『伏線』

このたまに出てくる『伏線』のようなもの!

色々な場面に隠れています

伏線大好きONE PIECEファンとしてはとても面白くワクワクしてきます

作中でB・Wやモンブランノーランドの話は出てきていたので

「アラバスタ編」「空島編」までは今後の制作予定にあるのかな?

と個人的には期待してしています

出典 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

そして、、

かなり気になったのが

※結構ネタバレになります↓

【「ゾロがゴア王国にいた」という情報】

なんと、バギー海賊団のカバジが「数年前にゴア王国でゾロにカバジ兄弟が追い回された」と会話しているシーンがありました

「え!?ゴア王国!??」っとドキッとしてしまうワードです

原作には確か無かった情報だと思うのですが・・・(あったらすみません)

もしかしたら誰かと接点があったのかも!?なんて想像するのも楽しいです

【ナミがベルメールさんに拾われた戦場はオイコット王国

こちらも、ドラマの1シーンでサラッと言われていました

私は知らなかったので、「えっ!??」となりましたが

この情報は原作ではなく2018年発売の『VIVRCARD(ビブルカード)〜ONE PIECE(ワンピース)図鑑〜BOOSTER PACK「アーロン一味とココヤシ村の人々』に書いてあったみたいです

VIVRCARD(ビブルカード)
ⓒ尾田栄一郎/集英社 ⓒSHUEISHA Inc. All rights reserved

すごいですね〜!!

ナミの出生も様々な考察がされているので、ワクワクしてきますね

他にもきっとまだあるので探しながら見るのもまた楽しみが増えて良いですね!

臨場感のある『アクション』

思っていた以上にアクションがキレッキレでした

スタントやCGの技術も凄いのですが

俳優さんたちの動きも素晴らしかったです!

特に「ゾロ」の刀を扱うシーンが多い感じがしました

そして、「いい!!」「すごくかっこいい!!」

改めて「なんか刀っていいな」と感じてしまいました

あの『鬼斬』だけでなく『三千世界』もリアルに再現されています

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

サンジの足わざも完全にサンジのソレでした(語彙力無し)!

技名を言いながら技を出している様が

もう、原作そっくりです

もちろんルフィーの技も再現されてますし、ナミのタクト技もキレッキレです!

バラバラのバギーとの戦闘も、今の技術があってこそって感じで面白ろかったです!

日本語吹き替えがアニメと同じ声

ここも大きなポイントですね!!

なんと日本語版の吹き替えを現在放送しているアニメ版の声優さんが

アニメと全く同じ声で担当されています

「ビジュアルは現実的」でも「声はお馴染みの声」

最高の組み合わせです!

最初は違和感あるかもしれませんが、慣れてくるともうルフィーにしか見えないです

台詞や言い回しも英語と日本語だと結構違うところがあって、またそこも面白いポイントです

例えばサンジのナミさんに対する呼び方は

・日本語・・・「レディー」

・英語・・・「マダム」

だったりして、なんか「なるほど〜」と納得です(笑)

英語(オリジナル)で俳優さんの声と日本語字幕で見てからの

日本語吹き替え版で2週目視聴なんてのもおすすめです

順番はどちらが先でも良いですけど、どちらでも見たいところですね!

【感想】その③少し残念だったところ

良いところばかりなのですが、あえて少し残念だったところをあげるとすれば…

これはONE PIECEが好きだからこそ思うところなのですが

結構原作であったシーンがカットされています

これは、ドラマ化するにあたって必要最小限の時間で、原作の持つストーリーや意味を壊さず表現するには仕方が無い省略であったのだろうと考えられます

しかし、実際にストーリーは違和感なく進んでいきますので全然OKです!

ちなみに個人的に見たかったなーと思ったシーンが

『ウソップ海賊団の解散』!すごく好きな場面なので実写で見てみたたかったです(笑)

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

あとは大きな所だと

・クロネコ海賊団の「ジャンゴ」が出てこない

・モージが操るライオン「リッチー」が出てこない(会話にだけ一瞬出てくる)

・「ドン・クリーク」とのバラティエでの戦闘がない

などがありました

でも、それ以上に作品全体の出来が良いので無かったことも全然問題無いのかなかと私は感じました!

まとめ

ルフィー
ONE PICE | Netflix(ネットフリックス)公式サイト

もう、伝えきれないほど魅力のあるドラマに仕上がっています

大成功ですね!!

メリー号やバラティエなどの壮大な船にも注目です

細部まで表現されていて本当に隅々までにONE PIECE愛を感じる作品でした

尾田先生!キャストさん!スタッフさん!皆さん!

こんな素敵な作品を見せてくれてありがとうございます!!!

私、ぜひニカが見たいです!!(笑)

なので、

長ーーく続いてくれることを願っています!!

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

※上記は全て個人的な感想になります

あと、ドラマの最後のシーンにスモーカー大佐(当時)が出ていました

ってことは…

ドラゴンも出てくるのでしょうか!??

今の所『シーズン2』の制作は決定(9月15日)とのことですが、「現在はまだ脚本段階で公開まではまだ時間がかかる」とのことです

早く続編が見たいですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは〜

U-NEXT

コメント

タイトルとURLをコピーしました