本ページはアフェリエイト広告を利用しています

1年以内に収益6桁達成するキノコになる!|5ヶ月目報告

5ヶ月目 経過報告

こんにちはamichi-niです

早速、5ヶ月目の経過報告をしていきたいと思います!

アウトプット

収益922(802円⬆︎)
クリック数802回(117回↓)
表示回数20,000回(7,800回⬆︎)
平均CTR4.0%(3.6%↓)
平均掲載順位17.3位(2.2位⬆︎)
X(旧Twitter)フォロアー数(合計)708人 (146人⬆︎)
Google サーチコンソール 過去28日間とXより ()内は前月比

今月は922円の収益がありました

その内訳は、アフェリエイトでの成果が2件(712円と136円)とクリック報酬が74円になります

なんと!!まだ未確定ではありますが、ついにアフェリエイトでの成果が発生しました!しかも2件も頂き感激です

クリック数は先月より減ってしまいました。原因としてはやはり一番クリックの多かったコーヒーゼリーの記事が季節的に需要が減ってクリック数最多の時期の半分以下になってしまったことです。しかし、表示回数が大きく伸びてきてくれた事と何件かキーワード検索で上位に上がってきてくれた事で平均掲載順位も2.2位上昇し今まであまりクリックの無かった記事にもクリック数の増加が見えるようになり、なんとか大幅に数を落とさずにこの1ヶ月間来ることができました

Google サーチコンソール ブログ開始時からの推移

今月主にやったこと

  • 投稿記事1件と記事の修正とリライト
  • プライバシーポリシーと免責事項の修正
  • サイトのレイアウト変更
  • Googleアドセンス不合格7回目

詳細

投稿記事1件と記事の修正とリライト

今月は残念ですが、子供と自分の体調不良が時期ズレで重なりほぼ記事を書くことができませんせした。なんとか1件できた記事が以下になります

新型セレナで動画を見る

車を購入して以降、純正ナビにはDVDプレイ機能が付いていないのでどのようにして動画を見たら良いのか全く分からず(機械苦手なので・・・)調べても説明書にも記載がなくネットで検索してもなかなか出てこなくて非常に困ったので、私と同じような思いをしている方もいるかと思い記事にしてみました

Googleアドセンス不合格7回目

またまたアドセンスは不合格でした

もう、なんか受かる気がしません・・・

いや!!諦めてはダメだ!

そんな事を繰り返し考えてしまいます(笑)

プライバシーポリシーと免責事項の修正

今更ですが、プライバシーポリシーと免責事項はブログを始めた初期のまだあまり理解していない時期にネットで検索したものをほぼそのまま使用していました

なので、よくよく見直してみると

あらら!??「なんかおかしい所がたくさんある」と気付きもう一度初めからよく調べて書き直すことに。「プライバシーポリシー ブログ」で検索して何件かのサイトを参考に

  • 著作権・肖像権の記載
  • コメントについての記載
  • 広告について
  • アクセス解析ツールについて

以上のような項目を追記しました

確かに今までの内容は改めて見ると全然内容が足りていませんでした。

これでアドセンスに通り安くなると良いのだけれど・・・

サイトのレイアウト変更

サイトのレイアウトも見直そうと思い「より見やすくするするにはどうしたら良いか」を考え

  • ブログカードの削除
  • メインの部分を新着ブログだけにしたり、サイドバーに人気記事を移動

を行い、よりシンプルに見えるようにしてみました

まとめ

今月は、ほとんどブログをできていなかったのに2件のASP成果の発生がありとても驚きました∑(゚Д゚)

「正直もう無理なのかな・・・」

と諦めそうな時だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

記事に書いているものは私が本当におすすめできるものだけ書いているので、その商品を気に入って購入してくれるということが本当に嬉しくモチベーシションも上がりました

ブログを始めた頃から、X(旧Twitter)で『ブログは継続が大切。ブログは半年から必ず成果が出てくる』などの言葉をよく目にしていましたが、その頃はいまいちピンときていませんでした。全然ダメだったので「ほんとかな〜」と半信半疑。

しかし、5ヶ月継続しているとクリック数は少ないにしても表示回数は右肩上がりで増えて来たので「本当に伸びて来るんだな」と改めて時間した月でもありました。継続って大切ですね!

そして、

来月こそは!!!

4桁目指して頑張りたいです!

そしてブログで成果を出した分で「有料テーマ」を購入したい( ´∀`)

そんなことが今の目標です

簡単ではありますが、以上が5ヶ月目の経過報告となります

今は、モチベーションを上げたまま維持できるようにする事も課題です

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました