本ページはアフェリエイト広告を利用しています

【お得感】子供が喜ぶ!LEGO詰め放題やって来ました|レゴ®︎ストア 佐野店

レゴ詰め放題 雑記

【お得感】子供が喜ぶ!LEGO詰め放題やって来ました|佐野アウトレッット店

あみちーに
あみちーに

こんにちはamichi-niです

最近我が家ではレゴブロックがブームです。

毎日YouTubeばかり見ている子供達に、何か考える遊びをさせたいと考えたのがきっかけで急にLEGOブロックにハマり出しました

レゴって作っていると楽しいのですが、だんだん足りないパーツが出てきて未完成のまま終わる・・・なんて悔しい思いをするんですよね…

なので、もう少しブロックの数を増やしたいと思い調べてみたところ『詰め放題』を行なっている店舗があるということで、早速行ってみることにしました

レゴ®︎ストア 佐野店

レゴ佐野店
LEGO公式サイトより レゴ®︎ストア 佐野店

栃木県の佐野プレミアム・アウトレット内に店舗を構えるレゴストアです

SALEのレゴなども置いてあり中には半額近くのものも!

本来の目的を忘れて目移りしてしまいます

そして、店舗の一番奥に詰め放題のエリアがあります

詰め放題

詰め放題は専用のカップに詰めていきます。カップの大きさには2種類あります

[カップ大]

 値段:2980円

カップ大

[カップ小]

 値段:1980円

カップ小

大きいカップは小さい方の2倍くらいあったので、どうやらお得そうです

なので、今回は「大きいカップの方で詰め放題をすることにしました

ブロックはある程度決まった種類が置いてあり、欲しいブロックが手に入るかどうかはお店と運次第なのかなと感じました

詰め放題完了

子供達がすごい勢いで詰めていったのでかなり適当です。(笑)

しかし、綺麗に考えながら詰めていくともっと良い感じにブロックが入るみたいです/

蓋の中にもブロックが入る

※親切な店員さんが「ここにも入りますよー」とフタのところにもブロックが入ることを教えてくれました

もう何をどれくらい入れたのか分かりませんが、とりあえず「楽しい」子供達も必死に詰めててとても楽しそうでした!

成果

容器から出したブロック

実際全て出してみると、これぐらいのブロックを詰めることができていました

重さ:314g

個数:326個

2×4のブロックが一番多かったです。その中でも謎に水色が多い気が・・・

金額的に見ると、ちなみにこの水色2×4ブロックを楽天ショップの単品購入で見てみると5個で110円でしたので

1個22円ということになります

水色ブロックだけで65個あったので22×65=1,430円

お〜!!なんかちょっとお得な感じがします

その他に「ハートのブロック」「木の枝?(葉っぱ)ブロック」「窓枠ブロック」「金の取手?(装飾)ブロック」など少し変わったブロックたちもありました

おまけ

マイクラ風 に
地下洞窟の水場

せっかくなので、やたら多かった水色ブロックを使用してなんとなくマイクラの地下洞窟をイメージして子供と一緒に作ってみました

グレーのブロックが全然足りていませんのでもっと欲しいです(笑)

このブロックの松明やクリーパーたちはマイクラとレゴがコラボした「レゴ LEGO マインクラフト 21166 廃坑の探検」とトイザらスで590円くらいで販売していた袋に入ったミニレゴセット?のようなものに付属されていました

可愛いですよね!

まとめ

詰め放題はあらかじめ決められた種類のブロックが置いてあるので、自分の欲しいブロックが必ず手に入るわけではありませんでした。しかし、ブロックを単品購入するよりは安くたくさんのブロックを手に入れることができるのでお得感があります。他の方の体験を見てみると、なんと600個ほど詰めた方も!?詰め方さえマスターしてしまえばかなりお得なのではないでしょうか

何よりも子供達がとても楽しんでいたので「詰め放題」をやってみて良かったと感じました

ぜひ、今度はもう少し詰め方を工夫してまた挑戦してみたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました